大人の一人暮らし〜1人飯、1人遠足、1人酒〜

子どもが大学進学で関東へ。シングルマザーで18年間の二人暮らしから、一人暮らしへ。果たして、寂しさを乗り越えれるのか?そして、ちゃんと(?)大人としての一人暮らしを再スタートできるのか?

花見

週末は定期的に会っている仲間たちと、花見。

前日までの雨がウソのように晴れた。先週まで寒かったので、桜はまだ3分咲きくらいだったけど花見客も多く、公園は賑わっていた。


バーベキューをたべながら、友人たちと談笑する時間は本当に貴重。久しぶりにのんびりと過ごし、まだ寒い外気の中で暖かい気持ちになりました。


1人も好きだけど、友人たちと過ごす時間はやっぱりいいです。

1人時間が増える分、今までよりちょっとだけ、「出かけてみる」ことを増やして、いろんな人と出会いたいな。


f:id:shinsadd:20170403073423j:plain