大人の一人暮らし〜1人飯、1人遠足、1人酒〜

子どもが大学進学で関東へ。シングルマザーで18年間の二人暮らしから、一人暮らしへ。果たして、寂しさを乗り越えれるのか?そして、ちゃんと(?)大人としての一人暮らしを再スタートできるのか?

食べたかった豆カレー

昔旅先のお店で食べた豆入りカレーが忘れられず、ずっ〜とカレーに豆を入れたい!と思っていた。

でも、子どもが豆がきらいなので、いれることができず、豆入りカレーの店にも出会えず、なんとなく忘れていた。でも、スーパーで豆のコーナーで、ふと思い出し手軽にできる水煮大豆を即買い。

さっそく、豆カレーに挑戦。

とはいえ、見よう見まねもいいところ。

以前食べたカレーが、チリコンカンや、キーマカレーに似た風情だったのだけが手がかり。

ミンチに玉ねぎを炒めて、水を入れ、トマトの水煮とともに大豆を投入!少し煮込んで、スパイスとカレールーを。

8時すぎに作り始めたので、あまり時間はかけられなかったけど、とにかくずっ〜と食べたかった豆カレーが食べられる!


とりあえず味見。う〜ん、味薄っ。

慌てて、コンソメを加えた。9時近くになり、空腹もピークを迎えたので、もうあの時の味


f:id:shinsadd:20170407193531j:plain