大人の一人暮らし〜1人飯、1人遠足、1人酒〜

子どもが大学進学で関東へ。シングルマザーで18年間の二人暮らしから、一人暮らしへ。果たして、寂しさを乗り越えれるのか?そして、ちゃんと(?)大人としての一人暮らしを再スタートできるのか?

日曜日の春ご飯♪

昨日、糸島の野菜をいろいろ買ったので、早速朝ご飯に。

女性にはいいけど、息子がいたら、物足りなかっただろうな。

1人ご飯は、本当に自分が食べたいものが食べられるのを実感。


f:id:shinsadd:20170412185829j:plain

クリームチーズとトマトのトースト

ブロッコリー、水菜、きゅうり、菜の花にトマトのサラダ

いちごとヨーグルト


その後、買い物に出かけ、ふらふら1人花見

f:id:shinsadd:20170412190115j:plain

先週は三分咲きくらいだった桜が、きれいに満開!


帰って、本を読んでるうちにうとうと昼寝。

なんか、久しぶりに典型的なのんびりした日曜日。


おっと今週も、糸島野菜で作り置き

f:id:shinsadd:20170412190819j:plain

ほうれん草を茹でただけ

ブロッコリーを茹でただけ

大根の麺つゆづけ(バターで焼いた大根ステーキが食べたかったから)

菜の花と豚肉の炒め物

鶏つくねのレンコンはさみ焼き


夕方から作り出したら、時間なくなったんで、夕食は簡単に。


菜の花のパスタが食べたかったので、オリーブオイルとパスタ、あさりを買って、あさりと菜の花のパスタを。

f:id:shinsadd:20170412190702j:plain


菜の花の苦味と、あさりが絶妙で美味しかった〜

このメニューも、息子がいたら作ってないかな。

菜の花苦手だし、ボリューム足りないし。


この前から気に入ってる、梅と梅酒も。週末のお酒は最高〜