大人の一人暮らし〜1人飯、1人遠足、1人酒〜

子どもが大学進学で関東へ。シングルマザーで18年間の二人暮らしから、一人暮らしへ。果たして、寂しさを乗り越えれるのか?そして、ちゃんと(?)大人としての一人暮らしを再スタートできるのか?

甘酒とワイン

基本的には、アルコール飲料が好き。

でも、最近ちょっと甘酒にもはまってる。夜、1人であったかい甘酒を飲んでると、ホッとする。

デパ地下で玄米で作った甘酒を見つけ、早速買ってみた。で、その後、カルディで売り上げナンバー1って書かれた赤ワインも購入。セールになってたんだけど、約600円ってありえやいくらい安い。これで、売れてるワインなら飲んでみようかなと。ちなみにいつもは白ワインの方が好き。でも、赤ワインにはポリフェノールが豊富で、美容にいいって本に書いてあった!一応女子なんで。


f:id:shinsadd:20170423222229j:plain


f:id:shinsadd:20170423222359j:plain


食事は和食。

まあ、手がこんでいないんで、20分もかからず完成。

赤ワイン、けっこう飲みやすくて、美味しかった。軽めでフルーティーな感じかな。とにかく、これでこの値段は安いなあ。

結局、今夜飲んだのは、アルコール飲料の方でした^^;


そのうち、うち居酒屋やってみたい。