大人の一人暮らし〜1人飯、1人遠足、1人酒〜

子どもが大学進学で関東へ。シングルマザーで18年間の二人暮らしから、一人暮らしへ。果たして、寂しさを乗り越えれるのか?そして、ちゃんと(?)大人としての一人暮らしを再スタートできるのか?

チーズ好き♪チーズとワインで

昔っから、大のチーズ好き。

だいたいなんにでもチーズをトッピングしたい。

もちろん、おやつにでも、チーズを食べたい。

で、お酒のおつまみには、もちろんチーズに居て欲しいに決まってる。


おもちのレシピ本を見てたら、お餅が無性に食べたくなり・・


f:id:shinsadd:20170423224648j:plain


たいしたアレンジはありません。

チーズ、ハーブソルト、ごま。

美味し〜い!思わずワインがすすむ。


f:id:shinsadd:20170423224902j:plain


プラス二品。

チコリに海老アボカドサラダをのせたもの。

旨味だけという濃い味のキノコにオリーブオイル、ハーブソルト、そしてもちろんチーズをのせて焼いたもの。


私、料理好きじゃないって思ってたけど、つまみ作るの好きだわ〜。