大人の一人暮らし〜1人飯、1人遠足、1人酒〜

子どもが大学進学で関東へ。シングルマザーで18年間の二人暮らしから、一人暮らしへ。果たして、寂しさを乗り越えれるのか?そして、ちゃんと(?)大人としての一人暮らしを再スタートできるのか?

無印の本売り場とコーヒー

キャナルシティーに博多にある無印の中には、本のコーナーが点在している。

食や、住、白い本など、カテゴリーでかためられた本が並ぶ姿は、見た目も面白い。

一般の本屋とも違った視点の品揃えで、本好きにはたまらない。

100円で、セルフサービスのコーヒーを片手に、店内にある椅子に腰掛けて試読もできる。

私にとって、休日や、仕事からの帰り道、ふと寄り道したくなる場所の一つ。


今、気になっているのは、「死ぬまでに飲みたいビール1001本」、5400円なり。世界と地域の銘品ビールが写真付きで掲載されている。全960ページという分厚さで、かなりの読み応え感(見応え?)がありそう。ビール好きの私のバイブルになりそう。ただ、けっこう値段が高いので悩むところ。一生物だと思えば安いのか?


とにかく、これを真剣に見ている私は、はたから見たらけっこう怖いかも・・


f:id:shinsadd:20170425220241j:plain

f:id:shinsadd:20170425220341j:plain