大人の一人暮らし〜1人飯、1人遠足、1人酒〜

子どもが大学進学で関東へ。シングルマザーで18年間の二人暮らしから、一人暮らしへ。果たして、寂しさを乗り越えれるのか?そして、ちゃんと(?)大人としての一人暮らしを再スタートできるのか?

母の日の今年の初ソーメン

先週ソーメンをいただいたので、早速茹でてみた。

ソーメン、懐かしいな〜。

小学校の頃の夏休みの昼ご飯のソーメン出現率の高かったこと!また、ソーメンなんって言っては、母親を怒らせてたな。まあ、母親も働いてたし、忙しかったんだと思う。お金なかったしね。大人になって、自分も母親になって分かるようになったかな。


でも、夏の初回のソーメンだけは、別格!やった〜、ソーメン久しぶりやんって。基本、麺類好きだしね。


そんなこんな思い出しつつ、ちょっと自炊サボってたし。

野菜も一緒に。

f:id:shinsadd:20170514164814j:plain

ちなみに、薬味に茗荷を入れた。

母親が好きで我が家のソーメンには定番だった。これも小さい時は嫌いだったけど、大人になって好きになったものの一つ。

食の思い出とともに母に感謝。