大人の一人暮らし〜1人飯、1人遠足、1人酒〜

子どもが大学進学で関東へ。シングルマザーで18年間の二人暮らしから、一人暮らしへ。果たして、寂しさを乗り越えれるのか?そして、ちゃんと(?)大人としての一人暮らしを再スタートできるのか?

姪浜、百道浜周辺は、夏にオススメ。福岡の緑と海の青を両方楽しめる。

息子が小学生の頃、初めて百道浜に車で来た時は、歓声をあげた。

それくらい、この辺の景色は、すごい。

都会っぽいのに自然があふれてる。


周辺のマンションをはじめ、おしゃれな建物が立ち並ぶ。


f:id:shinsadd:20170618222357j:plainf:id:shinsadd:20170618222303j:plain


福岡タワー、博物館、図書館があり、少し歩けば、シーサイド百道やマリゾンが見えてくる。


f:id:shinsadd:20170618222714j:plain


f:id:shinsadd:20170618222740j:plain


私だって楽園かと思った。

博多駅から、バスに乗って来る途中も、高速の上から海が広がる景色が見える。

最高に気持ちいい。


ここに来て、博物館や、図書館をぶらぶらするのは、楽しい休日の過ごし方の一つ。