大人の一人暮らし〜1人飯、1人遠足、1人酒〜

子どもが大学進学で関東へ。シングルマザーで18年間の二人暮らしから、一人暮らしへ。果たして、寂しさを乗り越えれるのか?そして、ちゃんと(?)大人としての一人暮らしを再スタートできるのか?

一年で1番長い1日の過ごし方。夏至の日のキャンドルナイト。

いつもは18時で閉まるお店が、この日は特別に22時までオープン。

美味しい夏野菜のメニューも食べられるらしい。


仕事帰りにぶらっと。

f:id:shinsadd:20170622182157j:plain


外は雨だったけど、店内はキャンドルで、ほんのり明るい。

f:id:shinsadd:20170622183309j:plain


f:id:shinsadd:20170622183454j:plain

飲み物は、赤ワイン。

それに、夏野菜のオードブルに夏野菜のメニューをもう一品。


少ないかなと思ったけど、友人とおしゃべりしながら、食べていたら、案外満腹感が。

たぶん、心が満ち足りてた気分だからかな。


お店の奥には、本棚。

そして、その奥のスペースには、この日は、小さな本屋さんが入ってた。


一年で1番長い雨の1日を、キャンドルとワインと夏野菜と、そして大好きな本で締めくくる。


自宅でも時には、キャンドルナイトしてみようっと。