大人の一人暮らし〜1人飯、1人遠足、1人酒〜

子どもが大学進学で関東へ。シングルマザーで18年間の二人暮らしから、一人暮らしへ。果たして、寂しさを乗り越えれるのか?そして、ちゃんと(?)大人としての一人暮らしを再スタートできるのか?

初の壁塗りDIY。いくつになっても、やりたいこともできることも増やせる。

知り合いになった、とっても素敵な本屋さんが、引っ越して、爽やかなパートナーさんと新店舗をオープンする予定。

カフェも併設するとのことで、古い店舗をリノベーション中。この壁のペンキ塗りに参加させてもらった。


なんにしろ、壁に思いっきりペンキを塗れるなんて!!

昔の私なら、そんなことペンキ屋さんか手先の器用な人がすること!って決めつけてた。

でも、自分時間が持てるようになり、人生立て直し中の私としては、いろいろやってみたい!

そして、夢を叶えようと頑張っている人たちは応援したい!


最初に壁に思いっきり落書きを楽しみ、それからペンキ塗り。

古いお家が、白い壁の全く違う雰囲気に生まれ変わって行く。

初めての経験だったけど、楽しかった〜。

f:id:shinsadd:20170626184903j:plain

これはまだ一度塗りの最中。


いくつになっても、やれることが増える、可能性が増すって素敵なことだと思う。


お昼は海の見えるベンチで。

f:id:shinsadd:20170626185153j:plain

ちょっと曇ってたけど、海辺はやっぱり気持ちがいい。


海と本と美味しいコーヒーとビール。

私の大好きなものが集合した場所が秋にはオープンする予定。


疲れた時に、ゆっくりできる場所。

完成するまでに、自分もちょっとだけお手伝いに参加させてもらう。

特別な場所になるだろうな。


さあ、今年の夏は後何回か手伝おう。

で、いつか私も何かできたらいいな〜