大人の一人暮らし〜1人飯、1人遠足、1人酒〜

子どもが大学進学で関東へ。シングルマザーで18年間の二人暮らしから、一人暮らしへ。果たして、寂しさを乗り越えれるのか?そして、ちゃんと(?)大人としての一人暮らしを再スタートできるのか?

お気に入りだった服を手離す。少しずつ年令に合わせて、似合う服を見直す。

基本的に、洋服は気に入ったものを厳選して持ちたいほう。


それでも、子どもと暮らしている時期は、自分のことは、ちょっと後回しになってた。

そんな時期も、できるだけこれって思える服を買って、大事に着てた。


で、レギュラーの春〜夏服で、大好きだったんだけで、さすがに年令的にどうなんだろうと思った服が何着かあった。


ストライプのチュニック

白い刺繍とレースのチュニック

花柄のスカート、、

f:id:shinsadd:20170628215812j:plain


分かってる、年令的に結構厳しくなってる。

でも、気に入ってたし、他に気にいる服と出会ってないし、といろいろ言い訳しつつ捨てられなかった。


思い切って、手離したら、気に入った服と出会った。


ストライプで刺繍のチュニック

ZARAで購入。

バーゲンで約3000円。

好きな要素が2つちゃんと入ってる。カジュアルで可愛いすぎないとこもいい。

f:id:shinsadd:20170628220005j:plain


と、マリン風ワイドパンツ。

ジーユーで約2000円。

流行りの形でベージュなので、一年で着たおす覚悟で。

f:id:shinsadd:20170628220117j:plain


後は、手持ちの服に合わせるシルクの紺色のロングカーディガンを探したい。


洋服は、年齢にとらわれすぎず、好きだと思うもの、着心地が良いものを選びたい。


それでも、

手放さないと、出会わない。

新しいものが、入ってこない。


どっか、子育てと似てると思う。