大人の一人暮らし〜1人飯、1人遠足、1人酒〜

子どもが大学進学で関東へ。シングルマザーで18年間の二人暮らしから、一人暮らしへ。果たして、寂しさを乗り越えれるのか?そして、ちゃんと(?)大人としての一人暮らしを再スタートできるのか?

夕暮れの家居酒屋を楽しむ。女性向けの焼酎の飲み方を試してみる

夏が近づき、ずいぶん日が長くなってきて、少し早く帰れた日は、まだ外も明るい。


帰り道、木挽BLUEという芋焼酎のサンプルが配られてた。

焼酎を自分で買って飲んだことはないけど、最近、焼酎好きな人と話しをしたばかり。

なんとなく気になっていた。

でも、水割りやロックという気持ちでもないしな〜


こんな日は、簡単なおつまみを用意して、家居酒屋を楽しむ。

焼酎は、いつもの酵素シロップと氷、焼酎に無糖の炭酸水を入れて混ぜてみる。


今日のおつまみは、茶豆とプチトマトとチーズ。私の大好きなもののアラカルト。どれもほぼ素材そのままなので、すぐ準備できるところもいい。

f:id:shinsadd:20170701221901j:plain


f:id:shinsadd:20170701222343j:plain


焼酎自身がすっきり辛口なので、シロップをいれたことで、焼酎初心者の女性でも飲みやすい感じ。


外は暑くなってきたけど、窓を開け、外の風を楽しみながら、ゆっくり楽しむ。


夏が来たんだな〜