大人の一人暮らし〜1人飯、1人遠足、1人酒〜

子どもが大学進学で関東へ。シングルマザーで18年間の二人暮らしから、一人暮らしへ。果たして、寂しさを乗り越えれるのか?そして、ちゃんと(?)大人としての一人暮らしを再スタートできるのか?

帰って10分晩御飯。〜心と体が疲れた日のネバネバパスタ〜

今日は、七夕。

でも、福岡は大雨で、場所に寄っては、災害が発生した。


仕事は、福祉職なので、こんな日は、忙しくなることを覚悟する。

自分たちで、できることをやるしかない。

目の前の困り事に対応する。

そんな事の繰り返し。


とにかく、1日が終わり、さすがに気持ち的にも、体力的にもヘトヘトに。

こんな日は夕食は外で済ましたい所だけど、そんな元気もないので、帰って簡単なものを作ることに。


先日食べたコンビニのパスタを思い出しながら、元気がでそうなパスタをつくる。

オクラ 、山芋、水菜、トマト、えのき、大根おろし

ドレッシングをかけたら、ねばねばパスタの完成。


f:id:shinsadd:20170708171806j:plain


で、ちょっとお酒も。

f:id:shinsadd:20170708172226j:plain

ストロングゼロの新商品。

塩グリーンレモン。これに、さらにレモンを絞って。

私、元気を取り戻せ!


そして、何より今でも災害の真っ只中にいる方々に、1日も早く平穏な日々が訪れますように。


何もない日々は、ともすればたいくつに感じてしまうけど、まわりの人が元気で日々を送っていることが奇跡なのだと感じた七夕の1日。