大人の一人暮らし〜1人飯、1人遠足、1人酒〜

子どもが大学進学で関東へ。シングルマザーで18年間の二人暮らしから、一人暮らしへ。果たして、寂しさを乗り越えれるのか?そして、ちゃんと(?)大人としての一人暮らしを再スタートできるのか?

予定のない休日をどう過ごすか。〜インドア編〜

ぼちぼち、リカバリー中。


特に予定のない休日にやりたいこと。

○本屋巡り

○コーヒーを飲みながら、本をひたすら読む

○昼間から、美味しいものを食べながら、ビールを飲む

○DVDをひたすら見る

○海を見に行く。

○ぶらり散歩

○近場の温泉(博多駅からJRで約20分程度の二日市温泉とか)

○旅行の計画をたてる(夢みるだけでも楽しい)

○いらない物を捨てる。

等々、、


で、今は体力、気力ともにちょっと低下ぎみなんで、


だらだら本を読んで過ごし、昼間からビールのコースで。

本当なら、外に美味しいパスタでも食べに出かけ、ビールを一緒に楽しみたいんだけど、今日は家パスタ家ビール。


f:id:shinsadd:20170729181607j:plain

ふつう、家でコロナビールは飲みません。でも、ライムがあったんで。

久しぶりに飲んだけど、さっぱりした感じ。正直、やっぱり、日本のビールが好きだわ〜。


f:id:shinsadd:20170729181831j:plain

トマトとか、ナスビとか、夏野菜好きなんです。

で、野菜いっぱい食べたくなると、がっつりラタトゥイユを作る。

今回はパスタに。

そのまま食べても、オムレツで食べても、パンと食べても美味しい。


で、ゆっくり読書タイム。

久しぶりに、高坂勝さんの「減速して自由に生きる〜ダウンシフターズ〜」とか読んでみた。

そうだよね、ゆっくりと好きなことして生きていいはず。

お金や仕事や毎日しなくちゃいけないと思うたくさんのことに追いかけられることなく、、

と思った1日だった。


いつか東京で、高坂さんのバー「たまにはTSUKIでも眺めましょ」にも行ってみたい。

やりたいことリストにくわえておくか。