大人の一人暮らし〜1人飯、1人遠足、1人酒〜

子どもが大学進学で関東へ。シングルマザーで18年間の二人暮らしから、一人暮らしへ。果たして、寂しさを乗り越えれるのか?そして、ちゃんと(?)大人としての一人暮らしを再スタートできるのか?

帰って10分晩御飯4〜ワインと〜

えっと、今週は、担当している委員会が仕事後にあったり、忙しかったりで、(言い訳だなあ〜)ほとんどご飯作れてない^^;


週末になって、気持ちも解放的になり、赤ワインがなくなったんで、同種の白ワインを買いに。

プレミアムフライデーだって。

いくつか試飲して・・

他にも気持ちが引かれるけど、とりあえず、売り上げナンバー1ってなってるし、赤がわりと美味しかったんで。そして、お財布にもすごく優しい。まだ、セール中で約600円!


白ワイン購入〜

f:id:shinsadd:20170430120356j:plain


で、久々夕ご飯も作り、

f:id:shinsadd:20170430120524j:plain

ニラと新玉ねぎと豚バラ肉を、塩とごま油で炒めただけの簡単なやつだけど。

で、もちろん食前酒(?)に白ワイン。

その後、つまみも

f:id:shinsadd:20170430120751j:plain

ナッツの盛り合わせと、クラッカーにマスカルポーネチーズ、その上にエスプレッソソースを。


やっぱり、休日前のお酒は最高〜

友だちと飲むのも楽しいけど、私は1人飲みも全然OK派女です。