大人の一人暮らし〜1人飯、1人遠足、1人酒〜

子どもが大学進学で関東へ。シングルマザーで18年間の二人暮らしから、一人暮らしへ。果たして、寂しさを乗り越えれるのか?そして、ちゃんと(?)大人としての一人暮らしを再スタートできるのか?

不思議なコーヒースタンドと、美味しいコーヒー

f:id:shinsadd:20170503105408j:plain


北九州・小倉北区の中津口。足立インターからすぐのお店。

表通りからちょっと入ったところに三角形の小さくて可愛いお店が。手前までくると、小さい窓からオレンジの灯がもれているのもいい感じ。

5、6人でいっぱいになりそうだけど、仕事帰りにふと立ち寄ると癒されそう。

25時頃までオープンしているコーヒー専門店。アルコールはワインのみ。店内のインテリアや、ちょい置きされている絵本など、気になること満載。

もちろん、その場でひいて飲ませてくれる、こだわり豆のコーヒーは絶品。


美味しかった〜。豆の匂いにも癒される。


次はワインを飲みに行こうかな。