大人の一人暮らし〜1人飯、1人遠足、1人酒〜

子どもが大学進学で関東へ。シングルマザーで18年間の二人暮らしから、一人暮らしへ。果たして、寂しさを乗り越えれるのか?そして、ちゃんと(?)大人としての一人暮らしを再スタートできるのか?

二日酔いにいいものって?(゚o゚

木曜日、職場の先輩の仲間の人たちの飲み会に参加。

ビール2杯、その後ワインに移行し、さあ、そこからみんなで何本くらいあけたんだろう?気がつけば結構飲んでたみたい^^;

ワインのアルコール度数けっこう高いの忘れてた〜(;゜0゜)

翌日は仕事なのに〜〜

午後からは、結構ハードな仕事なのに〜〜


朝の目覚めは、最悪。とりあえず、体内アルコール度数を下げるため、水を飲み、最低限の出勤準備。それから、二日酔いの吐き気、ムカつきにいいって聞いた重曹水を一杯飲んで出発。


その後、途中下車3回( ̄◇ ̄;)

あ〜果たしてたどり着けるのか・・

というか、働けるのか私・・


30分以上遅刻し、到着。

わかってます、、でも、今何を言われても私の頭に届きません、、すみません。


ほんとに午後からもやばいなと思っていたけど、12時を境くらいに、気持ちに気合いが復活しだし、無事7時過ぎまで任務完了〜(*≧∀≦*)本当にホッとした。


アルコールかなり抜けてきたと思うけど、気が抜けると具合の悪さもちょっと復活。昨日あんまり、寝てないしな。


帰りは途中下車なく到着。

なんか食べた方がいいんだろうなと思い、スーパーで、しじみの味噌汁、トマトジュース、豆腐を購入。


消化と二日酔いにいいかな〜とにゅうめんに。

f:id:shinsadd:20170520100509j:plain


見た目とか気にしないで下さい^^;

弱ってると思って。

豆腐、豚肉、水菜、生姜、茗荷入り。で、糖度10のトマトジュース。


胃薬も飲んで・・


大分、落ちついた〜

お酒、楽しいんだけどな。いくつになっても時々飲み過ぎる。学びません。


でも、いつもの気楽なメンバーと飲むのも楽しいけど、新しい人たちと飲むのも楽しい。知らない世界が広がります。