大人の一人暮らし〜1人飯、1人遠足、1人酒〜

子どもが大学進学で関東へ。シングルマザーで18年間の二人暮らしから、一人暮らしへ。果たして、寂しさを乗り越えれるのか?そして、ちゃんと(?)大人としての一人暮らしを再スタートできるのか?

帰って10分晩御飯 4

帰り道、キャナルシティの近くで、HAKATA  STREET  BAR  やってた。ちょっとお酒が飲めたり、ちょっとした料理やスイーツも楽しめるお店が出店されてて、面白そうだった。

今度ゆっくり寄ってみよう。

f:id:shinsadd:20170526074743j:plain



で、とりあえず今日はうち飯の日。


ぱっと見た目では、通常のものと違う感じで分かりにくいけど、10分で作った?盛った?冷やし中華

f:id:shinsadd:20170526074818j:plain



この時期から夏にかけて、無償に冷やし中華が食べたくなることがある。子どもが冷やし中華を好きではないので、今まではなかなか家で作ることのなかったものの一つ。

で、冷やし中華の麺を買ったはいいけど、冷蔵庫に具はなんかあるだろうと思ってたら、それっぽいものは、キュウリと鶏肉くらい。卵さえ切らしてた(T_T)


あ〜でも今日冷やし中華が食べたい!でも今更、買い物に行くのはイヤ!

で、結局、あるもので強引に冷やし中華に。


キュウリ、鳥のささみ、水菜、アスパラガスと豚肉を電子レンジで蒸したもの(いわゆるレンジでチンしただけ^^;)大豆、豆腐。

でこんな見かけ。


ダイエット食っぽいなあ。意識してるわけでなく、まぎれもなく、冷蔵庫に食材が少なかったことと、私の乏しい料理の腕前が原因。


でも、とりあえず、味は美味しかったです。

デザートに酵素シロップをかけたヨーグルトも。これもまろやかな甘さと、夏みかんの風味で美味しかった〜!

で、今の所、お腹こわしてないみたい。神様、頼みます!